HIV/ワンコイン検査 巡回診療

HIV・梅毒の検査がワンコイン(500円)で受けられる即日検査会を、パートナー共済様やNPO法人akta様など、関連団体様の協力のもと、定期開催しています。

HIVは定期的に検査を受けることが大切ですが、日本ではまだまだ検査を受けることに対する心理的・金銭的ハードルが高いと言われています。

ワンコイン検査会を機に多くの方がHIVに関心を持ち、検査を受けていただければと思っております。

HIV /梅毒ワンコイン検査

お金がないけどHIV・梅毒が心配という方むけに、500円の即日検査イベントを定期開催しています。 コロナ禍で保健所の検査窓口が閉鎖・縮少される中、大変反響の大きいイベントでした。 2020年9月より開始し、計8回実施。のべ500人以上の利用がありました。 現在は一時開催を停止しています。

HIV /梅毒 学生500円即日検査イベント

20歳以下限定の学生ワンコイン検査

毎月2日間、学生さんの性感染症 サポートイベントを行っています。 これまで、52名の利用があります。 若い世代の検査を受けるきっかけ作りとして、また、 性感染症の早期発見に役立ってきました。

レディースデー

女性のために検査イベント

感染症医師の研究活動と連携し、女性のおりものに特化したイベントを開催しました。 おりもののトラブルに悩む方は多く、毎回、公開とともに予約が埋まりました。 全2回の実施で、50名の利用がありました。 研究に協力することで、社会貢献の役割も果たしていきます。

協力医療機関 
性感染症専門パーソナルヘルスクリニック